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2011年9月15日 (木)

Windows Liveメールで 新規作成が出来ない

「Windows Live Mail 2011」を導入(ダウンロードしてインストール)したが。
何故か受信、および返信は問題なくできるのだが

Windows Liveメール 新規作成ができない。原因不明、いろいろやっているがだめだ。

2011091501


新規作成をクリックすると、プログラムが終わってしまう。

終了して自動的にWindows Live メールが再起動する場合(プロバイダーのメール)と

エラーメッセージが出る場合(Hot Mail)とある。プログラムの終了をクリックすると終了する(再起動なし)

2011091502
(Hot Mail で新規作成した時のメッセージ)

ネットで調べてもよくわからない。
2011/09/15

MicrosoftのAnswesrsに問い合わしたら、
http://answers.microsoft.com/ja-jp
Solution Center で質問するようにということでした。
------Answersの回答は以下の通りでした。--------------------------------------
Answers をご利用いただきまして、ありがとうございます。Windows Live メールで新規作成ができない状態なのですね。
Windows Live メールに関して Answers では該当するカテゴリーが存在しないため、アドバイスが集まりにくいのではないかと思います。お知らせにもありますとおり、Windows Live 製品に特化したフォーラム Windows Live Solution Center をご利用ください。
----------------------------------------------------------------------
2011/09/22

下記リンク先にて回答を得ました。
http://windowslivehelp.com/thread.aspx?postid=a04835b8-8552-40df-9146-4da30a0c6c41#a04835b8-8552-40df-9146-4da30a0c6c41
----------内容----------------------------

Windows Liveメールで 新規作成が出来ない
最新の投稿: kamisho, 2011年9月29日 22:14
RSS の購読電子メールによる購読を停止
2011年9月22日 22:59kamisho
質問の概要
メッセージが送信できない

問題が発生している電子メールアドレスを入力してください:
kamisho@hotmail.co.jp
ご利用の Windows Live メールのバージョンをお知らせください:
バージョン 2011 (15.4.3538.513)
エラー コードまたはメッセージを受信しましたか
はい
受信したエラーコードまたはメッセージを入力してください。
出るときと出ないときあり。(質問参照ください)
問題の詳細


Windows Liveメールで 新規作成が出来ない
適用対象: http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum | http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7 | http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/networking
使用OS:windows 7 32bit professional
使用パソコン:東芝dynabook Qosmio V65
---------------------------------------------------------


「Windows Live Mail 2011」を導入(ダウンロードしてインストール)したが。
受信、および返信は問題なくできるのだが

新規作成ができない。原因不明、いろいろやっているがだめだ。
Windows Liveメール が


http://kamisho.blog.eonet.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/09/15/2011091501.jpg

新規作成をクリックすると(上の図の矢印のところ)、プログラムが終わってしまう。

終了して自動的にWindows Live メールが再起動する場合と(エラーメッセージなし)、

エラーメッセージが出る場合とある。出たときは、プログラムの終了をクリックすると終了する(再起動なし)


http://kamisho.blog.eonet.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/09/15/2011091502.jpg
(Hot Mail で新規作成した時のメッセージ)

ネットで調べてもよくわからない。
2011/09/15

AnswesrよりこのSolution Center で質問するようにということで若干追加して転記しました。
よろしくお願いします。
2011/09/22

------Answersの回答は以下の通りでした。--------------------------------------
Answers をご利用いただきまして、ありがとうございます。Windows Live メールで新規作成ができない状態なのですね。
Windows Live メールに関して Answers では該当するカテゴリーが存在しないため、アドバイスが集まりにくいのではないかと思います。お知らせにもありますとおり、Windows Live 製品に特化したフォーラム Windows Live Solution Center をご利用ください。
----------------------------------------------------------------------

不適切な発言として報告返信 | 編集 | 削除 2011年9月24日 13:08Windows Live 梶谷
こんにちは、kamisho さん。モデレータの梶谷です。

別のスレッドにて、Windows Live メールの再インストールにて
改善が見られなかったとのことでしたので、以下のページより、Windows Update を完了し、
改善するかどうかをご確認ください。

 http://www.update.microsoft.com/
 

また、今回の現象について、以下の方法で新しいログオンユーザーを作成し、
新しいログオンユーザーで Windows にログオンすることで改善するかどうかもご確認ください。
 
■ Windows 7 で新しいログオンユーザーを作成します
 
ご案内するのは、ご自宅でコンピューターをご利用されている場合の操作手順となります。

職場などのドメイン環境でご利用の場合は、操作手順が異なりますので、以下ページをご参照ください。

 <参考資料>
  Windows 7 「新しいユーザー プロファイルを作成するには」
 
    ※ 上記ウェブサイトの [コンピューターがドメインに参加している場合] を
     クリックすると手順が表示されます。
 
【ご自宅(ワークグループ)でコンピューターをご利用の場合】

  ※ 操作の途中で、[ユーザーアカウント制御] の警告が
  表示される場合は、[許可] または [続行] をクリックします。
 
1. [スタート] をクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [ユーザーアカウントの追加または削除] をクリックします。

 「大きいアイコン」「小さいアイコン」表示の場合には、
  [ユーザーアカウント] - [別のアカウントの管理] をダブルクリックします。

3. [新しいアカウントの作成」をクリックします。
4. [新しいアカウント名] の欄に任意の名前を入力します。
5. [管理者] を選択した状態にし、[アカウントの作成] をクリックします。
 

■ Windows 7 の新しいログオンユーザーで問題の確認を行う
 
1. [スタート] をクリックし、[シャットダウン] の右横にある
  右向きの三角をクリックし、[ログオフ] をクリックします。
2. 上記で新規作成したユーザーをクリックし、ログオンします。
  
  ※ 新しいユーザーアカウントでログオンすると、
   インターネット接続のための設定を行う必要があります。
 
3. Windows Live メールを起動し、現象の有無をご確認ください。
 
  ※ 元のログオンユーザー環境のみで問題が発生する場合、
   ユーザープロファイルのデータや設定が影響している可能性が考えられます。
 
4. 確認後、改めて [ログオフ] をクリックし、
  以前からご利用のユーザーでログオンしてください。

---------------------------------------------------------------------

なお、新しいログオンユーザーで問題が改善しない場合、
下記の手順にて新規作成されたログオンユーザーを削除してください。

■ 作成されたログオンユーザーを削除する場合

1. [スタート] をクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [ユーザーアカウントの追加または削除] をクリックします。

 「大きいアイコン」「小さいアイコン」表示の場合には、
  [ユーザーアカウント] - [別のアカウントの管理] をダブルクリックします。

3. 先程作成されたログオンユーザー名をクリックします。
4. [アカウントの削除] をクリックします。
5. [ファイルの削除] をクリックします。
6. [アカウントの削除] をクリックし、完了です。


解決しない場合は、操作を行われた結果や現在の状況を返信してください。
(新規ユーザーで改善した場合は、その旨をお知らせください)
 
<回答マークについて>
  
今回ご案内した内容を回答の候補としてマークさせていただきました。
 
解決しましたら、同様の問題でお困りの方にも参考にしていただけるよう、
[回答として設定] をクリックし、回答としてマークしてください。
 
今後とも Solution Center をよろしくお願いします。
Windows Live Solution Center モデレータ 梶谷


※Mail > メールの送受信 (Windows Live メールでの同期) のフォーラムから
  Mail > Windows Live メールでのメールの閲覧、作成、編集 のフォーラムへ移動しました。

不適切な発言として報告返信 | 回答として設定 | 回答の候補の解除 2011年9月28日 10:42かみしょ
Windows Live 梶谷様
アドバイスありがとうございました。

対策(1)Windows Update を完了し、改善するかどうかをご確認ください。
 ★常時アップデートには心がけていましたので最新と思われますが念のため再度
  アップデートしてから試してみましたが解決しませんでした。

対策(2)新しいログオンユーザーを作成し、新しいログオンユーザーで Windows にログオンすることで改善するかどうかもご確認ください。
 ☆解決しました。
  ただし、元のログオンユーザー環境のみで問題が発生する場合、
   ユーザープロファイルのデータや設定が影響している可能性が考えられます。
  との事ですが、原因は理解できましたが、具体的な対策がわかりません。

この件とは関係ないのですが返信するにあたり、ユーザー名(登録名?)が前回と同じでは「すでに使われています」と受付られませんでした。

とりあえず一歩前進できましたのでお礼申し上げます。
2011/09/28


不適切な発言として報告返信 | 回答として設定 2011年9月28日 17:59Windows Live 塩治
こんにちは、かみしょ さん。モデレータの塩治です。

ご返信ありがとうございます。

新規ログオンユーザーでは、問題が発生しない場合、
Windows ログオンユーザーファイルにおいて何らかの問題が発生し、
本現象に影響している可能性が考えられます。

この場合、現在ご利用の Windows ログオンユーザーにて、
Windows Live メールを正常に使うことが難しい状況となりますので、
新規ログオンユーザーへのデータ移行をご検討いただけると幸いです。
 
< 操作前の注意事項 >

メーカー製のコンピューターをご利用の場合、
特別なシステム設計になっている可能性がありますので、
下記の操作を行われる前に、ご利用メーカーに相談されることをお勧めします。

< 新しいログオンユーザーにデータを移行する方法 >

以下のページを参考に、新しく作成されたログオンユーザーにデータを移行してください。
 
 ※ 基本的なログオンユーザーデータの移行方法となります。

 ・Windows 7 をご利用の場合
  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Fix-a-corrupted-user-profile
 
新規ログオンユーザーへのデータ移行に関してご不安な場合や、
上記のページ通り操作されても、データ移行が完了しない場合は、
お使いのコンピューターメーカー、または Windows のサポート窓口へご相談ください。

Windows Live メールについて、
他にもご不明な点がありましたら、返信にてお知らせください。


今後とも Solution Center をよろしくお願いします。

Windows Live Solution Center モデレータ 塩治

不適切な発言として報告はいいいえ1 人中 1 人がこの投稿が参考になったと投票しています。返信 | 回答の設定解除 2011年9月28日 21:51kamisho
モデレータ 塩治様

アドバイスありがとうございます。
とりあえずは、メールの新規送信の場合のみ新しいアカウントにログインして
使おうと思っています。
2011/09/28 かみしょ

不適切な発言として報告返信 | 編集 | 削除 | 回答として設定 2011年9月29日 13:07Windows Live 佐藤
こんにちは、モデレータの佐藤です。
 
kamisho さん、ご返信いただき、ありがとうございます。

新規ログオンユーザーでは、問題が発生しない状況から、
Windows ログオンユーザーファイルにおいて
何らかの問題が発生し、本現象に影響している可能性が考えられます。

こちらからはデータの以降をご案内しましたが、
kamisho さんが使いやすいようにしていただければ結構です。
 
 ※データ移行をご希望の場合は、ご利用のコンピューターメーカー様などへ
  一度ご確認いただくことをお勧めします。
 
また何か Windows Live メールのご利用において、
お困りのことがありましたら、Solution Center をご利用くださいませ。
 
Windows Live Solution Center モデレータ 佐藤

不適切な発言として報告返信 | 回答として設定 2011年9月29日 22:14kamisho
モデレータ 佐藤様

ありがとうございます。 私のブログにも 「Windows Live メールで新規作成できない」と書き込んだのですが
何人かの方が検索されて訪問しています。
多分、一部の方が私と同じような現象に遭われているのかなぁって思っています。
今回の一連のアドバイスもブログに載せて、参考にしていただこうと思っています。
いろいろありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
2011/09/29
kamisho


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コメント

同じ現象にはまりました。
この現象に加えて受信メールを開くと本文が開かず、テキストとHTMLの文書を示すアイコンが表示され、そのアイコンをダブルクリックしても無反応であったことです。
思い当たることは、TEMPエリア(RAM DISK)のサイズが小さかったためWINDOWS LIVEメールのインストールが途中で何回か失敗していたことです。

すみません。気が動転しててお礼を言うのを忘れていました。
有用な情報ありがとうございました。

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